あなたを・もっと・知りたくてバトン

id:muranecoさんより。わーい

一度やってみたかったんだー。だって、誰からも回されない→誰も知りたいと思ってない→おまえはこの世に必要ない→要るよ!ばか!要るよ!俺がおまえ(という名の俺)を必要!みたいな寸劇を繰り広げるまでの負の思考に囚われかけたしな(言い過ぎ)。とにかくこれで負の思考から逃れられる!ありがとう!遅れてしまいすまんかった。


【Q1/好きな言葉は?】
言葉より声が好きってなったら「くたばれー」とか言ってても好きなので好きな言葉とかは愚問だと時々思う。
【Q2/好きな映画を教えてください】

小さな恋のメロディ [DVD]バッファロー'66 [DVD]イル・ポスティーノ [DVD]シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]時計じかけのオレンジ [DVD]

式日 [DVD]PiCNiC [DVD]Laundry [ランドリー] [DVD]亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]

耳をすませば [DVD]AKIRA DTS sound edition [DVD]GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD]PERFECT BLUE [DVD]

選ぶの難しいなー。
【Q3/好きな飲み物】
volvicしか飲まない勢い。あとLiptonのミルクティーを飲むけど、別段好きなわけじゃない。外でコーヒーを飲むと息が臭くなる気がしてあまり飲まなくなった。たまにソーダ水がすごく飲みたくなる。酒は透明で強いのが好き。
【Q4/あなたのイチオシおやつは?】
堅あげポテト(ブラックペッパー)が好きでよく食べる。たまらん。
あとは気分で食べたり食べなかったり。あ、最近シュークリームをよく食べるのだけど、自分はカスタードクリームが使われたのが好きなのだと思う。バニラビーンズの匂いが好き。夏場はバニラよりガリガリ君ばかり食べるけど。
【Q5/好きな季節はいつですか?】
夏が好き。どれくらい好きかと言うと、もう、秋の次くらいに好きかな。もう冬に変わるかもぐらいの頃の秋がいちばん好き。寒いのはやだけど、寒い寒い言いながらも冬は実は冴え渡る感じがして好きだったりするし、花粉が飛ばなければ春も少しは好き。
秋が好きなのは服が選びやすい部分が大きい。
【Q6/ケータイの待受画面は何?】

グーパーするSHARPエコ猫のムービー
【Q8/現在欲しいものは?】
寒くない部屋。
(いま暖房が壊れていて、部屋が10℃以下とかしょっちゅうです。湯たんぽがなかったら死んでる)
(こういうことを書くと偶に本気で心配されるんだけど僕は元気なので心配しないで下さい)
【Q9/あなたのストレス解消法は?】
なんか知らず知らずの内に食べてることが多い。1日5食とか。でも、食べ過ぎるとお腹を壊すので逆に痩せます。というかストレス逆に溜まるなーこれ。やめよう。
まぁ大概は寝たら忘れる。
Q10/生まれ変わったら男女どちらにうまれたい?】
もう無機物でいいよ……
というのは嘘で、なんていうか、こう、かわいい動物になって女の子に愛でられたい。愛玩されたい。そしてあわよくば、かわいい動物ではなく男のまま愛玩されたい。かわいい女の子に愛玩されたい。男なんてそんなもん。
【Q11/好きな本を教えてください】
ありすぎて何度考えても選べない…。
星の王子さまは何度読んでも新しく気付かされることがあるように思う。
【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください】
http://heyjude.web.fc2.com/index.htm 
シュールで好きかもしれない*1
【Q13/かばんの中身を教えてください。】
ふらりとでかけるのにいちいちかばんを持つ男は男じゃない、と誰かが言っていた。だからじゃないが、かばんという物はなるべく持ちたくない。普段はポケットに入れてることが殆どで、かばんに物が入ってることの方が少ない。蔑ろ。財布的なものと携帯電話(とイヤホン)は持つ。
【Q14/おすすめの音楽は?】
死ぬほどあるからどうしたものか。。
Blankey Jet Cityを聴いたことのない人は残念だなと思う。国境線上の蟻*2だけでも聴いて欲しい。
あと、密かにクロノクロスというゲームの音楽が相当好きだと今頃になって再確認しました。
【Q15/よく読む雑誌を教えてください。】
いまコンスタントに読む雑誌って無いな。。前ならアフタヌーンとか言ってた。あー漫画雑誌ホント買わなくなったわ。雑誌は特集によって買ったり買わなかったりで立ち読みばっかなのでいちいち考えてない。写真の多い雑誌が好きだな。文芸雑誌も読むけど。
【Q16/すきな画家・イラストレーターは?】
敬称略。バスキア奈良美智安倍吉俊熊倉裕一ウエダハジメ羽海野チカなどに惹かれる。あまり作品は知らないけど好きな人はクリムトとかミュシャとか。

【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

お暇があればどうぞ☆

えー、そしてQ7がないことに気付いたんですが、あれー??遡って見たら【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】ってのはあるんだけど…あれー? まぁ、いいか。




追記

害虫」が凄い好きなのに書き忘れてて悔しい。。