去年の夏以来の再会

普段あんまり遅刻しないんですが、待ち合わせ時間に起きるという大失態で1時間待たせました*1
友達が忘年会の余興でヲタ芸をやるのに使うというので、ドンキでセーラー服を物色する23歳が2人*2。何か使用目的がアレなのばっかりでそれを友達が着て頑張るのだと思うと泣けるし笑える。
ごはん食べようと町田を散策するもいいとこはどこも混んでたんで結局ファミレスに落ち着く。
友達が探してたゲーム*3がよく解んない場所*4にあったけど肝心の買う場所が解らず友達は諦めかけたけど化粧品売場の人に訊いてみたらその人が持ってきたので、店のシステムが謎でした*5
そこから宅飲みするつもりで友達の家へ


友達が大河ドラマの最終回を楽しみにしていたのでそれよりも前にご飯を食べる予定で飲んでいたら割と酔ってしまって近所のうどん屋へ行って食べて*6帰ってきて観てる途中のクライマックスあたりから寝てしまって起きたら友達風呂上がりだしで笑う。
飲み直してもう泊まってけばという感じで厄介になりました。帰る前に、あの、こないだ――というほど最近でもなかったな――DS買ったんですけどドラクエ4を貸して貰いました*7
ちなみに買ったのは文学全集です
ニンテンドーDS Lite:クリムゾン/ブラックDS文学全集

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち











*1:おかげで人が居ない内に行動しようというねらいが台無しに

*2:

*3:友達談;新作なのにどこを見ても売ってない

*4:化粧品と携帯電話を売ってるような統一感のない店

*5:地下にゲーム売場と書いてあったんだけど、がらんどうでガムテープでゲーム売場の文字が消されていたりした

*6:セットのおむすびの中にエビが入ってて具材として驚くと同時にエビが食べられないので慄く

*7:ので暫くはずっとやってました 12/28記