心底どうでもいい話

夜に隙があるとくだらないことを考えてしまう。昨日まであった雑誌がそこに無いことや同じように陳列されている商品だって一つとして同じ物は無いこと、夜中お腹が空いてふらりとコンビニに行くなんて外国ではできないよなぁ、とか。取捨選択できるというのは贅沢だ。それが悪いことだとは思わないけどね。誰とも知れぬ誰かが守っている平穏を享受できてるのは有り難いものだ。
いやー見事にコンビニ周辺の話しかしてない。ところで最近また少し痩せた。これは間食してないからだろう。僕は顔から痩せてしまうのでどうにも健康的に見えなくなってしまう。ので、ちょっと太りたい。女の子からは贅沢な悩みだとか言われるんだろう。僕がチョコレートを食べると顔から太れるからチョコレートを食べたい。そういえば好き嫌いが多い僕がよく食べてるの(好きな食べ物)は何だろう?と考えてみたらマックのポテトだとか塩煎餅(ソフトサラダ最高!!)とか堅あげポテトのブラックペッパーとかで昔はじゃがりこばっか食べてた。カリカリっていうか堅いのも好きなのかな。もう塩味ばっかりですよ、えぇ。でもラーメンは醤油が好きです。最近味噌もいいなーと思うけど外では絶対頼まなかったりする。もやしもコーンも食えないからだよ。メンマも。具とか無くても普通に食うし。あー麺類って太るとか言うけど麺類ばっか食べてると逆にお腹壊して痩せるよね。え?そんなに麺類ばっか食べないの?僕はカップラーメンのエビはお湯を注ぐ前に取り除くよ。てか麺と汁があればいいんだラーメンは。豪華なラーメンとかよく持て囃されるけどカニもフカヒレも食えないからどうだっていいよ。
あ。今すごく寿司食いたい。エビもイカもタコもウニも貝類も食えない寿司なんて限られてるけどね。マグロが好きなんだ。
あと、お腹が空いてると不機嫌になる(笑顔が消える)んだけど、心が荒むのって空腹だとか寝不足とかで疲労や脱力してるときだと当たり前に思うんだ。食事も睡眠も大事なんだよ。だから僕は眠るよ。おやすみ。