やらかした

飲み会。酔うまで時間のかかるスロースターターなのだけど、飲み放題なのでストレートのジンとかがぶがぶいってたら流石に酔って、二次会は無い感じで帰ろうと歩いてたら友達に会って、これから飲み会で人数待ちしてるとかで、公園に行って缶蹴りした。正確に言うならペットボトル蹴り。酔ってたからなのか下がコンクリートみたいなとこなのに関わらずスライディングで死守して半袖の俺は擦過傷(左の肘と腰と膝、右の掌)を負った。血が出てたので引かれた。でもそんな痛くなかったよ。そのあとまた飲み会。正直もうあんまり飲みたい気持ちが失せてた。指でいっせーの3!みたいなゲームやるやつあるよね、あれで負けた人が手持ちの飲み物を飲み干す。というルールで飲み進めていたら全部同じ奴が飲んでて笑った。日が変わる頃に店を出て近くのコンビニで友達がケーキを買ってきて誕生日の奴のお祝いのために歌を歌ったら恥ずかしそうにしてて面白かった。そこでしばらく皆でディランとキャサリン*1みたいな話し方で会話して、途中で耐えきれずに噴笑した。少し座って休んだら店を出る最後にウイスキー飲んだので眠くなってきてた。ちょっと皆も眠そうになってきたのでお開き。酔いを醒まして帰った。

*1:なだぎ武友近がやるビバリーヒルズな感じのやつ