SHINJUKU LOFT 8TH ANNIVERSARY 〜ロフトノススメ スクイノウタ〜

1. papa's milk
2. Good Dog Happy Men
3. tobaccojuice
4. UNCHAIN

tobaccojuiceなのでもしやと思ったら、やっぱりというかフツーに九条さんが居たので笑ったわ。てかフツーに後ろに松本さん*1とか居たのも面白かった。
papa's milkはよく知らないけど後ろの方でぼうっとリズムとりながら見てた。
終わってお酒飲んで会場の片隅で描かれていくライブペイントなるものを見たりしていたら、不思議な格好をした人たちが出てきた、と思ったらGood Dogだった(笑)。どうやら新しい衣装。全員お揃いの白いYシャツみたいのを腕まくりして半袖みたいにしたのを着てて門田くんと武瑠さんは色違いのネクタイしてた。真ん中、右に門田くん。左に韮澤さん。ドラムが向かい合うような形で左端に武瑠さん、右端に大地さん。
武瑠さんがさっぱりした印象。ライブは緊張感があって凛々しくて、かっこいいな。

  1. Apple star storyS
  2. Bit by bit
  3. 雨と仲良く(新曲)
  4. Sweet heart of moon
  5. 微笑とメロディー
  6. (can you feel?)〜Most beautiful in the world
  7. ユートピア

ライブはやっぱりいいなぁと思った。Sweet heart of moonはこうなるのか、とか。言葉で説明のしようのない瞬間のことを説明する手立てがないのでもどかしい。観て聴いてくれたらそれが一番いい。

スタッフさんがハワイのお土産にくれたカエルの置物(リアルなやつじゃなくて紳士服を着てるみたいなの)をこれから先ずっとアンプの上に乗せていくことをすごくうれしそうに話してた。

まだ下書きだけど、tobaccojuiceのヘッドフォンゴーストがすごいよかった。心臓を揺さぶられるようだった。

*1:tobaccojuiceのボーカルのひと