酒は魔物

いやー


正月に引き続き、小学校のときの友達2人と飲んできました。新宿で。九州行ってた奴が帰ってきたので飲もうという話になったのです。博多弁になっててウケた(笑)。12才の頃はこんな風に飲めるとか想像もしてなかったなぁ。一月末が九州じゃない方の友達の誕生日だったのでピタゴラ装置のDVDブックをあげました。待ち合わせの時間ギリギリに東奔西走して買ったんだけど、2人とも遅刻してきたわ。。てかビール頼んだらがしゃーんて店員さんが倒してテーブルにだばーと広がって友達のジーンズにびたびたびたーと降り注いだ。俺はうわーマジで!と思った*1けど友達は、「あ、大丈夫です*2」とか言って大人の対応してた。俺も大人になろう。
別テーブルに移って楽しく飲みました。帰り際にビールを煽ったのがいけなかったらしく酔って終電のがした*3。わ。で、友達が大学院の研究室で生活してたりするという話で、一宿一飯を提供して戴くことに。渡りに船*4とはこのことだ!
というわけで東京大学に泊まってきました。赤門閉まってた。写真撮り忘れた。

*1:とか言って俺にはひとつも被害がなかったんだけどさ。

*2:明らかに大丈夫じゃなかった。。店長を呼べばクリーニング代くらい分捕れただろう。

*3:大人になろうとか言った傍から、またか!

*4:渡る気はなかったんだ…。