いろいろ

MステにU2!!何それ見逃した…!あー
サダヲも見逃した…!あー



ALWAYS 三丁目の夕日を観た。

  • えーと、この監督がBUMPにあんな制服を着せたということで、観とくのも悪くないかなーと。PVはほら、升のオデコに尽きるよね。
  • タイトルが出るまでの始めの方はCGを多用してるのが分かってしまう感じで、なんかなぁ、と思う。
  • 氷屋のピエール瀧、タバコ屋のもたいまさこに存在感。
  • 力道山のくだりは、あの時代に生きていない僕としては20世紀少年を思い出してしまう。ともだちこわい。
  • 文学って名前にしたらなんか好いな。
  • 小雪ってホント女狐的役どころが似合う。
  • いつか買う指輪はEver lasting lieを思い出した。
  • おまえとは赤の他人なんだから、縁もゆかりも無いんだからな…!は繰り返し過ぎて少し諄(くど)いけど、一番言いたいことは、赤の他人だろうが出会って仲良くなって縁が出来るってことなのよね、多分。
  • 夕日が未来でもきっと同じだと子供は信じ切っていて、大人はそうだといいなあ、と言う。大人は永遠なんてものが無いのを分かっている上でそれを望む。子供が理由もない自信に満ち溢れているのは世界を知らないからじゃなくて、理由を考えるだけのアタマが無いから。子供はそれでいいよ。それがいいよ。
  • 最後に突っ込んでおきたいのはいくら昭和で貧乏だからってあんなに小汚い格好はしてねえんじゃないかなぁ、と。
  • でも、面白かった。してやられたし、泣いてしまった。どっちかというとギャグ要素が強いのになぁ。


そのあと点けっ放しにしてたらシュールストレミング出てきた。わざわざ電話ありがとう。興奮してて笑っちゃった。