まつきあゆむ@下北沢mona records

chovi-hige2006-10-14

ぎゃー寝坊。ギリギリ開演の4分前に駅に着けるようなので電車に飛び乗って気付く。CD持ってくるの忘れた*1…!


駅からダッシュで間に合わせる12:56。ドリンク券でオレンジジュース*2。71番だったのでどんだけ混み合うんだろうと思いきや人は少なかった。30人居るか居ないか。

席があまり空いてなくて、横並びのソファ(?)に座る。モナレコードはカフェ部分とCDショップ部分に分かれていてカフェ部分の奥にステージがあるんだけど、ショップの方に目をやるとまつきくん達がいた。

(中略
I LOVE GOTHAM*3と書かれた帽子


今回は一人セットということで、おじいちゃんは店のお手伝い。



セットリスト

  1. 月火水木金土日
  2. カーディガンガール
  3. 煙草を吸うガール
  4. ヘッドフォンリスナーズサイクリングクラブ(メロウな演奏)
  5. ももこ*4(新曲)


MC
「あれー?此処にいるのは味方の筈なんですけど

「初めて此処で演ったときもこんな感じ

「ふれあいタイム(わんにゃんランド的な)
「褒められれば伸びる子なんで可愛がって下さい


「僕の日記読んでくれてる人!?
2人挙手(俺含む)
「…よーし、負けないぞぅ!



「僕のiPodで密かにDJしてたんですよ


「グリム(ブロマイドを売るモナレコードのアイドルというなんちゃら)でギターやってます(音源が無いけどハイラインのコンピレーションに入る予定があるとか


ワンマンチケットを一日早く売ってくれるという*5甘美な響きに乗せられて購入。その際に店長さんに相談。
CD忘れてしまったんですけど改めて此処でディストーション買ったらサイン貰えますか?
「CDがいいの?それより紙みたいのに書いてもらったら?
えっいいんですか(チケットに持ってきた人だけって書いてあったのに…!)
「いいものをあげよう。
といった流れでミニ色紙を戴いた。本当に感謝!ありがとうございました。

列に並び、まつきくんにミニ色紙を出して理由を話すと店長さんに「優しいねー。これタワレコみたいだな(笑)」と言いながらサインしてくれました。体調を崩して来れなくなった九条さんがよろしく言ってた旨を伝える。その流れではてなやってることを話してしまった。CHOBI-HIGEって書いてくれました(指摘すると、あ〜それは許してくれ!と言われたので許します/何)。話せて良かった緊張しまくった

*1:CD持ってくとサインが貰える

*2:僕だって真昼から飲んだりしませんよ!

*3:LOVEはハート

*4:明日発売のQuip MAGAZINEに収録。いい曲なので皆も聴こう

*5:もちろんそれより先にホームページで売られた分もあるけど