napster

喧嘩してたけど歌ってたら何だか楽しくなってきたw
「音楽は人生を変える」が分かり易くて好い。


どこかの外国で、喧嘩するときは即興で歌いながら文句を言う風習があって、例えば「昼まで寝てるなんて〜この〜ぐうたら〜亭主〜♪」「うるせ〜え〜な〜おまえは〜少し痩せろ〜♪」とかそんな感じで歌い合ってる内に笑っちゃって喧嘩にならない*1んだって。すげぇいいなぁ、これがあったら戦争も無くなるんじゃないかなぁ。と考えたんです。国だか村だったか忘れたけどそこには音痴の人が居ないとかで、そうか、全世界に広まらない理由はそれか、と。音痴だという理由で音楽を嫌いになるのだとしたら、とても寂しいことなんだけどな。恥ずかしがるなんて、もったいないよ。

*1:昔、TVで観たんだけど、どこの国だったか思い出せなくて凄くもどかしい