逆ピラミッド

■やり方

  • まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します。
  • 隣り合う2つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します。
  • 同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます。
  • 最後に連想した言葉が一つになったら完成です

    この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。
    自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。


あまい 香ばしい すさまじい たかい 美しい 気高い 正しい
クッキー 丘サーファー エンパイアステート 都庁から見た夜景 狼 あの娘
しょっぱい ミスマッチ ビルディング 日本 怖がり
創作料理 違法建築 東京 幽霊
拒否します 裏社会 怪談
強くて幸せな人 都市伝説
ヒーロー
なんじゃこりゃ。


因みに失敗したやつ(したいとかみたいとか形容詞じゃなかった/アホ)

かたい いたい したい みたい からい こわい きれい やばい
ドリル 指圧 裸 真紅 タバスコ 女 煙
悲鳴 快楽 傷 ひりひり 刺激 煙草
性交 没頭 いじわる 頭痛 喉
汗 ちょっかい 鬱陶しい 風邪
悪戯 ごめんなさい 熱
子供 親
家族