愚弄してGROWN UP

腹立たしい。譲歩して歩み寄って是れか。空気の読めない奴だ。いちいち気に障る物言いをしてくる。節度が無い。


苦手だ。精神年齢の低そうな間の抜けた馬鹿にしてるとしか思えない話し方、及びそれに一貫性の無い所。主語の不明瞭な曖昧な言い回しに依る、陰口に似た他者への批判的糾弾。感謝の念が欠落していて、口で愛を謳いながら無意識の悪意に満ちている所。是れ等は文章の遣り取りに於いて顕著で、而して向かい合って話すと直ぐに落ち込んだり言葉に詰まったりするから強く言えない所。其れを楯に好き放題な所。
自覚の無い悪意が一番質(たち)が悪い。


気が滅入るので対話を回避したい。日常会話すら皮肉と感じるのは俺の被害妄想ですかそうですか放っといてくれ



昔の自分見てる様で嫌なのだと悟る。気付けよ。
あんたが嫌いなんだよ反吐が出そうだぜウボァーッ!もう来るんじゃねぇハゲ!と吐き捨てられたらどんなに楽か。
でも、俺が手を汚さなきゃならぬ道理は無いだろう? この手は汚れ切ってるけど、あんたの為に使いたくない。
本当は、言われたら堪えるのを知っているから、簡単に口に出来ないんだろう。

今頃になって漸く、あの頃の名付け親の気持ちが解った気がする。


可笑しいよな、滑稽でさ。笑えよ。


というより寧ろ、俺の方が嫌われてるのかも知れない。じゃなきゃ頭オカシイよ。


GRAPEVINEのdiscordのc/wに入ってた「きみが嫌い」という歌を聴いている。

君が嫌いなのさ
君もおれが嫌い
それは奇遇だ
もしかしておれたちは
気が合うのかも知れんね

出来ることなら上手くやりたいんだがなぁ。


何より本当に腹立たしいのは、腹を立てて振り回されている自分自身なんだ。さらっと流せる様な大人に成りたいのに。
大人に成り切れない故の負の感情を押し殺してまで、接し続けられる程に強くはない。精神的に摩耗してしまう。


大人になる、それは永遠の命題。

論理だけなら簡単だ。
優しくなればいい。
そして強く在れば。

其れだけの事が、今の俺にはこんなに困難なのだ。