興味無い人は読まなくていいよ、ゲームの話。

時代に逆行したものしか楽しいと感じません。PS3って何だよ。そんなのどうでもいいよ。

MOTHER 1+2

MOTHER 1+2

MOTHER3

MOTHER3

最近MOTHER1+2をやって、MOTHER3もやりました。面白かった。
クリアしました。俺はMOTHER2が一番好きだなあと思いました。

グラフィックの技術は進歩して色々な描画が出来るようになりましたが、最先端を駆使して作られたものが必ずしも面白いものだとは言えないでしょう。
そんな事を思って、ゲームボーイをやっています。子供の頃にやって、クリア出来なくて放り出してしまったゲーム
それが、これ。


魔界塔士Sa・Ga


いわゆる「サ・ガシリーズの一番最初の作品です。
安かったので、中古で買ってきました。
このゲームの最大の面白さは敵モンスターを倒すと「肉」が出て、それを食べるとモンスターが変身する、という点だと思います。
スライム系の肉ってどんなだよ…と思いながら食べさせたり。
今やってもやっぱり面白かったです。
でも、あの頃は塔の中に入れすらしなかったのに、今は結構あっけなくクリア出来てしまって、成長したんだなあ、と思った。そんなの当り前だけど。
成長してなくてクリア出来なかったら笑えないね。
ラスボスがチェーンソーでバラバラになります。ちょう弱い。一撃。
あと、安かったし、という理由で何の気なしに買ったチューチューロケット!というパズルゲームが楽しいです。意外とボリュームがあって暇つぶしにはもってこい*1です。でも、ゲームの後で本を読んだりすると文字が動き出して見えるので危ないです。

*1:別に暇じゃないですよ。