バンプ新曲!!

BUMP OF CHICKENニューシングルです。
supernova / カルマ
11月23日発売で、
supernova/カルマ」
の両A面シングル
「カルマ」は「テイルズオブジアビス」のテーマ曲として、現在CMで放映されています。
因みに、テイルズシリーズのゲームを友達に借りて少しだけやったことがあるんですが、ユグドラシルとか出てきたんですよね。もしかして、もしかするのでしょうか?

  • 16:54

supernova――スーパーノヴァって超新星だよな。新星とかいうくせに、星の最期なんだよな。超新星爆発、ビッグバンみたいなもの。俺はくるりワールズエンド・スーパーノヴァを思い出すけどね。
カルマは日本語だと、業(ごう)。悪い事をすれば巡り巡って自分にそれが返ってくる、という宗教に基づいた思想だったはずだ。なんか、レムと繋がっていそうだ。俺はSyrup16gの「神のカルマ」が浮かんでしまう。the brilliant greenにもそんな曲がありましたね(アルバム収録で英語詞で「アーティストの意向により訳詞は割愛」だったけれど)。

not dead