体調

腹痛に加え風邪、くしゃみ、鼻水と鼻詰まりを交互に繰り返し、少し嘔吐して、発熱だかどうなのやら。無理にでも休息しようとする。回想。


上の階の住人が昨日からACIDMAN赤橙だけをエンドレスリピートしていました。僕もACIDMANを好きですし、赤橙も大好きですが、深夜から延々大音量でかけられると軽く殺意を覚えます。寝せてくれ、と。過去にも何度かあったのですが、もうベースラインだけで、「あぁ、また赤橙だ」と分かるようになってしまいました。
起床後、頭痛と悪寒が加わり、更に酷い。
ガンガンする。ゾクゾクする。繰り返しの単語ばかり思い付く。ばかばかー
ガッコ行けるかな。
タワレコ無理そう。

あ。
言い忘れていたけれど、喉も痛いままです。
時々胸の辺りが刺すように痛かった。恐らく心臓。たまになるのだけど、あ、今もなりました。
全身の倦怠感は易疲労な僕の虚弱な体質に由来するんですか。知りません。
目を開けているのも、呼吸をするのも、こうして文字を打つのも全部、実は辛い。伝えておきたい人がいるから、こうして書いているわけだ。
普通なら、寝てろと一蹴されそうだけれど、寝れないくらい辛いから、こうして気を逸らそうとしているのです。理解など望まない次元の話。

追記。
背中が痛いです。常に痛いわけではなく、ときたま痛むレベルですが、ちょうど腰骨(骨盤)の上の辺りなのですけど、ちょうど腎臓の辺りなので、また入院するような事態になったら嫌だなぁと思いました。