SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2005 Vol.5@新宿LOFT

出演

誘われて良く聞かずに行ったので、着くまでLUNKHEADワンマンだと思っておりました。
誘ってくれた子はLUNKHEADライブに行きまくっている所為で顔を覚えられたみたいです(ゑ)。携帯灰皿をブレゼントしたら使ってるよー!と言われたり。や、自慢されたわけじゃないので、ただただ浦山氏ーと思いました。壮さんに遭遇して、あ。って言われたけど、どうしたら解らなくなって逃げてしまったとか。
脱線しましたすいません。

早目に着いて、外で待ってると、此処で待たれると混み合うから時間までどっか行っててとスタッフさんに言われる。その後ろから階段を昇る小高さんと石川さん(とマネージャーさん?)の姿が!興奮して上の空。あまり追い掛けるのも良くないかしらと思いつつも反対方向にはホストクラブとかしか無いし(流石は歌舞伎町…)、追う気は無くてもそっちに行くしかないし、行けないので、行ってみる。僕がメールを打ってたら石川さんだけになってて、あれ?小高さんは?と横の子に聞いてみるとシュークリーム屋に入りましたけど、と。
何―――――!!?
石川さん<小高さん
という計算式が脳で弾き出され(凄く失礼)、引き返そうとする。え!という顔をされました(そんな追っ掛けるような真似はしたくない、とのこと)が、お腹空いたからシュークリーム食べて良いかな、という(取って付けた様な)説得で(無理矢理)納得させる。
店内は結構空いていて、隣に座れるかなと僕は思ったんですが、がら空きで隣に座るのは不自然極まりない。…でも見たい!という事で同じ列の席(ファミレスの様な構造)に着席。

僕「じゃあ、ガトーオペラ。(シュークリーム喰うんじゃないのかよ/いや、美味しそうだったから)」
店員「かしこまりました」
しばらくして店員が戻ってくる。
店員「申し訳ありません、ガトーオペラは終わってしまいました」
僕「あ〜(苦笑)そうですかー、それじゃ、えっと、シューモンブラン」
店員「はい」
しばらくして再び店員が戻ってくる。嫌な予感…。
店員「シューモンブランも終わってしまいました(含み笑い)」僕「(この際もうどれでもいいや)じゃあこっちのシューパンプキン(妥協案)で」
店員「少々お待ち下さい」
しばらくして店員が戻る。店員「ありました」
そして、僕は受験生が自分の番号を発見したかのように、やった!やったよ!と涙を流してテーブルの上で踊りました。向かいの子は呆れ顔です。


嘘です(踊ってない)。何回も無いって言われたのは本当。

脱線しました。
もう帰りたい…と向かいの子が何度も言いました。「緊張しい」なのだとか。
取り敢えずシュークリーム食べて出る(小高さんはどうした)。


浜辺シゲキでドラムがキュウちゃん(クハラカズユキ)だったのでとても驚いた。モヒカンかっけー。

LUNKHEADRIJF以来。
新曲「木漏れ陽」が聴けました!
ミニアルバムが10/26に発売だそう。タイトルは「プルケリマ」。どんな意味なのかしら。

  • セットリスト(不確定)
    1. 冬の朝
    2. 白濁
    3. 木漏れ陽
    4. 灰空
  • encore
    1. 月光少年
    2. プリズム
    3. 白い声

LUNKHEADを観た後、後退してドリンクを。空きっ腹にスクリュードライバーとか流し込んだから軽くいい気持ち。
チリヌルヲワカってごーごーなないちはちはちの人のバンドなんだそうで。声は嫌いではないのだけど、何か椎名林檎を越えはしないな、という思いがあって真面目に聴けない。チリヌルヲワカの途中で帰る。
日高屋で一人でラーメン喰って帰る。