最近購入したものについて
僕が確実に買う漫画雑誌といえばアフタヌーンIKKIだったのですが、忙殺によってここ2ヶ月は買いそびれてしまいました。大体4年近く買い続けていたのに。



□小説(文庫)□

今更ながら、佐藤友哉さんのモチーフとして読んでおくべきかな、と思うようになったので。

これ古書店で買ったの忘れてて、また買っちゃった。「一年ののち」が読みたい。てか、ジョゼ三部作。

脚注の宮崎吐夢さんも面白い。

僕は滝本竜彦先生の一ファンであることを公言します。とはいえ、文庫版まで手に入れたのは安倍吉俊先生の表紙カバー絵に揺らがされたところが大きい。

□漫画□

ホラー漫画を買ったのは久々。装丁が良かったので。

遂に最終巻。この結末が一番現実的であるのは認めますが、僕は違う結末でも良かったと思います。

ミステリ漫画。徐々に引き込まれる魅力がある。字が綺麗。

もう8巻目なんですね。これだけ面白くユーモラスにしてあるにも拘わらず、ストーリーの主軸が崩れないウミノ先生の手腕は流石の一言。YOUNG YOUで既に読んでいたのに泣いてしまったお話がありました。


□雑誌□

  • Come home! vol.2

家および家族、家具・雑貨の雑誌です。写真が素敵だったので思わず購入。

  • TITLe 2005 SEP.

タワレコ特集に加え色々と豪華です。竹中直人×ハナレグミとか。

ジャケ写の舞台裏、という特集が組まれていたので買いました。帰ってから中を見ると、太田莉菜さん*1が載ってたので吃驚した。

確かに永久保存版だろう。しかし、峯田君の事件がこんな小さい扱いで良いのかしら。

  • H vol.76

チャマのCOMIC WORLD最終回!チャマはCaster吸うのかー。NANA特集もあり。

*1:彼女が好きなモデル