四字熟語

思い付く限りを列挙。

大言壮語も吐いてやろう。
既に満身創痍だ。
一心不乱のその目は。
未来永劫に届きはしない。

何も見えずに五里霧中。
人の世は盛者必衰。
繰り返される諸行無常
百鬼夜行がやって来た。
妖怪変化を見届けた。
曖昧模糊な奴だらけ。
やっぱり空しい八方美人。
傍若無人ジャクソン夫人。
デルモは順風満帆で。
大胆不敵な恋愛観。
繰り返す自問自答。
花鳥風月に胸躍らせ。
前人未踏のハイジャンプ。
いつも優柔不断じゃマズいだろ?
この文明は日進月歩。
年中無休で君を愛す。
七転八倒の人生を笑い飛ばす。
家庭円満なこの18年間を。
時代錯誤だって寅次郎は謳う。

薄利多売でボロ儲け。
古色蒼然の蔵を漁る。
生殺与奪の権を握るのだ。
どうぶつ奇想天外(ゑ)。
一期一会のフォレスト・ガンプ
以心伝心で私心電信。
色即是空で無我の境地。
森羅万象を手中にしたい。
有象無象はシチューを望む。
晴耕雨読が理想の暮らし。
万物は生々流転。
その様相は千変万化。
一騎当千ベルセルクのガッツみたいな奴だよね。
不倶戴天、明鏡止水、てな武器が出てきたね、FFⅦのユフィ。
不撓不屈て大学の校訓だし。
付和雷同ばっかじゃ、馬鹿を見る。
粉骨砕身、努力致します。
疲労困憊し切ったツラで言う。
雲散霧消、した何もかもを笑う。
右往左往して叫ぶ。
此処までの紆余曲折。
虎視眈々と狙ってたのは。
暗中模索で見付けだした。
閑話休題、さて、ところで。
艱難辛苦を乗り越えまして。
ありがとうの感慨無量。
疑心暗鬼だったのはもう過去で。
自己矛盾で自家撞着してたり。
そんなんは自業自得で損してた。
自縄自縛のがんじがらめで。
獅子奮迅の働きの新人。
自画自賛を相手にされずに。
自暴自棄で酒を喰らう。
支離滅裂な言葉を吐き廻る。
心機一転やり直す。
縦横無尽に動き回っても。
取捨選択で淘汰される。

千載一遇のチャンスも。
天真爛漫な彼女に振り回され。
臨機応変に対処するも。
結局は本末転倒に終わる。
電光石火てピ○チュウ?
波瀾万丈な人生。
無味乾燥な日々。
それでも悠々自適な生活。
人の噂に流されて、飛び交う、流言飛語、流言蜚語。
不言実行は思う以上に凄い事。
単刀直入に言って。
才気煥発な人は目立つ。
そんなの一目瞭然でしょ。
一攫千金を狙って掘った。
一朝一夕には行かないな。
油田と温泉、一挙両得。
他人の土地で一触即発。
訴えられて一刀両断。
意気消沈していたら。
弁護士と意気投合。
海千山千の知恵を得て。
危機一髪で回避。