自らを欺けない嘘は他者を傷つけるだけ

愚鈍だからうどん食って寝た。

昨日の電車にて。
「ねぇねぇ、うどんと蕎麦どっちが好き?」
『俺は考えるまでもなくうどんだな』
「甘いね、蕎麦の素晴らしさを君は知らないんだよ」
「うちのお爺ちゃん蕎麦打てるよ〜」
「今度引っ越しするんだけど引っ越しって言ったら蕎麦だよね」
「流し素麺やりたい!!」
「なんで流し乳麺って無いの…?」
「流しちゃんぽんは?」
『…話それてるよ』
「えと、引っ越し蕎麦か」
「わんこそば!!」
「ごまだれ?」
「よだれ…」
「違う違う、引っ越しわんこ蕎麦か」
『面白そうだね』
「そういえば私、回転寿司行った事無いんだ」
「何、いきなり」
「てか、今時そんな人いるんだ」
『あそこはね、椅子の上に正座して食べる決まりがあるんだよ(大嘘)』
「へー、そうなんだ(真顔)」