この感情は何だろう

ミスチルのALIVEを聴いている。
BOLERO
今まさにこんな気持ち。
もっと非道いかも。

最低限の希望すら電車の網棚あたりに忘れてきたような。
暖房つけてないのに暖かい風が来るような錯覚さえ。

皆が優しいのは、自分よりも下の人間に優越感抱きたいだけなんでしょう?

俺はそれを知ってて逆に利用する最低な人間です。
気が済むまで嗤ってくれ。
何も信じてない。

語り合う事が既に馬鹿らしい。
理想論だけ並べたってそれは「本当」にしなきゃ「嘘」のままだ。
不言実行が良い。

ところで友達に「不幸自慢するのって格好悪いよね」って言ったら爆笑されました。
解せないな。
机叩いて涙流す程の話だった?