I LOVE MUSIC. I HATE MUSIC.

自己紹介に代えて。
父の車から流れるビートルズと、70年代のオールディーズとクラシック畑で育つ。ただし子供の頃に非選択的に聴いたので題名や作曲家には疎い。ファミコン等のゲーム音楽を経て矩形波に心の底で魅了される。がなる変態的ロックからピコピコお洒落ポップまで何でも聴く。ゆるいヒップホップも偶には好き。かっこよくてたのしいのがすき。
昔感応したものはともかく、近頃は青臭いギターロックにあまり感応しなくなってきている。後世に遺るか疑問な娯楽的大衆歌は自ら進んで聴かないが、他人がカラオケで歌ってるのとかを聴いて消沈するほどのことはない。むしろ楽しいので知らない曲でタンバリンを叩けるほど。でも楽しい席でバラードとか歌っちゃえる人の感性は疑う。あと、ストリートミュージシャンは嫌いじゃないけれど、ストリートでのし上がろうとか意気込み過ぎちゃってしゃしゃり出る若者は嫌い。その風潮を助長するテレビ番組も嫌い。それでも、可愛ければすべて許す。


2007.10.12.改訂。







網羅し切れてないけど、好きな音。

混沌。