マンガ好きに50の質問

質問提供先:http://www.geocities.jp/o00_stage_of_the_ground_00o/
01.今日の日付をお願いします。
 2006.02.05. 奇しくも僕の誕生日です
02.失礼ですがお歳は?
 失礼と思うなら訊かない様に
03.呼ばれたいあだ名なんぞをどうぞ。
 ヒゲ
04.何冊くらい漫画を持ってますか?
 300は超えます
05.その中で買ったのが一番古いものは何ですか?
 古いもの…手元に無くて良いならドラえもんとか
06.では、一番新しいのは?
 strawberry shortcakes/魚喃キリコ
07.どの雑誌の単行本が多いですか?
 アフタヌーンIKKI
08.持ってる中で一番巻数の多い漫画は?
 ONE PIECE尾田栄一郎
09.好きな漫画のジャンルとかあります?
 雑食です
10.苦手なジャンルは?
 スポ魂もの、麻雀もの
11.1番好きな漫画を1冊だけ答えて下さい。
 ハチミツとクローバー羽海野チカ
12.2番目は?
 KING of BANDIT JING熊倉裕一
13.3番目は?
 レノとポートマン/谷広野 (アフタヌーンに載った短編です、未出版)
14.ストーリーの好きな漫画は?
 ヤサシイワタシ/ひぐちアサ
 蟲師漆原友紀
 羊のうた冬目景
15.絵の好きな漫画は?
 イエスタデイをうたって冬目景
 フリクリウエダハジメ
 多重人格探偵サイコ田島昭宇
 NieA_7安倍吉俊
 DEATH NOTE小畑健大場つぐみ

 BLAME!弐瓶勉
16.ギャグセンス溢れる漫画は?
 ハトよめ(笑
 プ〜ねこ北道正幸
 ピューと吹く!ジャガーうすた京介
 のだめカンタービレ二ノ宮知子
 おひっこし/竹易てあし(沙村広明)
17.泣ける漫画は?
 ONE PIECE(ウソップ海賊団解散宣言(5巻)、サンジの「クソお世話になりました(8巻)」)では泣いた
 天使なんかじゃない矢沢あい
18.考えさせられる漫画は?
 ブラック・ジャック手塚治虫
 なるたる鬼頭莫宏 6巻でイジメについて考えました
 茄子/黒田硫黄
19.エロい漫画は?
 読めますけど、エロいだけなのは考えて読めない。
 めぐりくるはる/OKAMA にカナリアという短編があるのだけれど、BURGER NUDSArt-schoolみたいな世界観
 EDEN/遠藤浩輝 は違った意味でエロくて良い
 フリージア松本次郎 はモザイクだらけ(苦笑
20.気色悪い漫画は?
 闇金ウシジマくん真鍋昌平
 漫☆画太郎
21.マニアックな漫画は?
 ジェリー・イン・ザ・メリィゴーラウンド/安野モヨコ

 紺野さんと遊ぼう
22.実は隠し持ってる漫画は?
 ハチクロの宝島社刊(初版)
 GUNSLINGER GIRL
 あずまんが大王
23.親(or子供に)に読ませたい漫画は?
 親にはクロサギ/黒丸・夏原武か、ブラックジャックによろしく佐藤秀峰
 子供がいればドラえもん
24.読み返し率の多い漫画は?
 MONSTER/浦沢直樹
25.女の子が読んだ方がいいと思う男の子漫画は?
 恋風吉田基已 男の子漫画かは知らないけれど
26.理由は?
 人を愛することの醜さと覚悟を知れると思います
27.男の子が読んだ方がいいと思う女の子漫画は?
 フルーツバスケット高屋奈月
28.理由は?
 人の気持ちが痛いから
29.買うのが恥ずかしかった漫画のタイトルをどうぞ!
 変態生理ゼミナール/TAGRO
 でもあまぞんで買ったからあんまり恥ずかしくはないです(ゑ
30.漫画の柱(オマケページ)が面白い作家さんは?
 ササメケゴツボ×リュウジ のオビ(他の漫画家さんが書いてくれてます)
 篠房六郎は変態的でヤバい
31.漫画喫茶って行きますか?何時間くらい?
 滅多に行かないです。行っても漫画読みません(ゑ)
32.アニメ化した漫画ってどう思います?
 声優の演技力とアニメーターの画力に左右されると思います
33.じゃぁ、ドラマ化した漫画は?
 演技力や脚本はともかく、漫画とは別モノとして考えるべきだと思います
34.では、映画化・・・しつこいですか?
 映画化は期待はずれが多いので期待しないで観ると良作だったりします
35.借りたのが気にいって、自分で買った事あります?
 もう要らないからと言われて貰った漫画(地球美沙樹)はあります
36.借りたけど面白くない漫画って最後まで読みます?
 出来るだけ。読めなかったら読めないって言います 今のところ無いはず
37.借りパチしてる漫画あります?
 たぶん無いです
38.借りパチされてる漫画あります?
 あるかもしれないです
39.返して欲しいですよね?その思いをぶつけて下さい。
 覚えてないもんはしょうがないですよ
40.この漫画にこの曲ピッタリ!って歌あります?
 王ドロボウJING熊倉裕一に「僕じゃなかったなら」/Bonnie Pink
41.古本買いますか?新品ですか?
 世間で話題で読んでみっか、てなったのは古本でも。
 絶版は古本を漁るしかないですね
42.最高何件くらい漫画を探し回った事ありますか?
 3軒回れば大体あります
43.その漫画は何ですか?
 ぱペットレボリューション/真伊藤
44.取り寄せた事ってあります?
 予約したことはあります
45.大きいサイズの漫画って高くないですか?
 そうですね でも買います
 ドロヘドロ林田球
46.続きが気になってしかたない漫画は?
 黒鉄/冬目景
 ベルセルク三浦建太郎
 きょうの猫村さんほしよりこ
47.今、もっとも欲しい(集めたい)漫画は?
 うしおととら藤田和日郎
48.楽しんで書いてますか?
 意外と(笑
49.実は部屋の漫画あさりまくって書いてませんか?
 思い返しながら書いてます。分かんなくなったらネットで調べてます
50.ラスト、皆の者にオススメの一冊を!!
 ハチクロ読みましょう☆